最近家電屋さん行ってないなあ

タイトル通り最近家電量販店へ足を運んでないです。あんまり市場調査したいなあっていう電化製品が無いんだよね。

トースターとかちょっと欲しいなって思ったけど、まあネットで見たほうが早いし。デジカメは最近入れ替えマイブームがあったけど、基本は通販で家電量販店の出番はなし。

最近は洗濯機が欲しいなあって思ったりはしたけど、特に今すぐ買い換えなきゃいけない理由もないので、ほとんど立ち寄ってないなあ。

職場の近くにケーズデンキがあるんだけど、仕事帰りちょっと覗いてもいっつもガラガラ。平日夕方は本当に人がいないのね。駐車場もガラガラだし。

通販全盛期のこのご時世。通販せずに家電量販店で電化製品を購入する層もまだまだ多いと思うけど、今後店舗販売の未来はあるのか?とちょっと僭越ながら疑問に思ってしまったワケです。

デジカメ買おうと思ってお店に行った時思ったんだけど、展示品が全然ない・・・。デジカメって店舗で売れてないのかな?って思うくらい。

家電量販店って店舗で触れる商品を買う。在庫品を買う以外にメリットがない気がするんだけど、白物家電とかに偏ってるのだろうか?売れてる商品って。

デジカメ、パソコンとかは通販が多いのかも。さすがにヨドバシカメラとかビックカメラとか行けばいろんなジャンルの商品が展示されているから見て触ってって出来るけどね。

そう言えば職場の健康診断で血糖値が高いって言われちゃいました。マジで!?って思ったんだけど。だからネットで調べるとサプリのハイサラシア 血糖値が下がるヤツってのを飲んでみようかな、と。まだ病院で治療するレベルじゃないと思うから、まずはサプリで改善したいと思います。

これで改善できたらちょとすごいなあって思います。1週間2週間飲んだだけじゃ改善しないだろうから、1ヶ月2ヶ月と飲み続ける必要があるんでしょうね。