固定電話を買おうかな

ここ1ヶ月位、ちょっと用事があって毎週のようにショッピングモールへ行ってるんだけど、そこに家電量販店が入ってます。エディオンだったかな。

で、毎週行ってると最初のうちはどんなお店が入っているのかなあ?ってお店見て回るのも楽しいもんですが、もう見るところもなくなると飽きてきちゃう。

でも待ち時間があってそこで2時間は待ってなきゃいけないからどうしようかと。

で、最近家に固定電話があったほうが良いかなあってことで、そのエディオンで固定電話機でもチェックしようかな、と行ってみた。

まあそんなに大きな店舗じゃないから在庫はあんまりない感じ。

どちらかと言うと今はエアコンを置くスペースを大きくしている感じかな。そりゃあそうか。季節的にね。

だからってわけでもないんだろうけど、固定電話が10機種くらいしか置いて無くて、全然種類がない。

しかもだいたい1万円前後のそこそこ高機能機種だけ。固定電話って基本は受信専用でしょ。だから留守録はいるだろうけど、留守録さえあればいいでしょ。

昔みたいにテープってこともないだろうから、安く作れそうな気がするんだけど、どうだろう?

ちなみに固定電話は家のネット回線とセットで付けているから、固定電話の番号はすでにあるんだよね。しかもちゃんと市外局番ついた普通の固定電話番号。

やっぱり固定回線契約する人少なくなってるから番号余ってるのかもね。

最近は肌ケア頑張ってます。ネットで良いなってもの見てたので、それでピューレパールの購入方法を探していろいろ安くていい買い方って無いかなーって思ってたんですけどね。もうプールも終わりだからってさ。

肌ケアって具体的に何をどうしたら一番効率よくて、カバー範囲が広いのかなって考えて入るんだけど、なかなか良い答えがなくてね。

ただ、今後どうやって肌ケアしていくのかは十分としっかり考えておく必要がありそうです。