固定電話買ったよ~

固定電話買いました。まあ勘違いに後押しされて買ったんだけどね。

もともと固定電話はあったほうが良いよねぇ、って家族で話になってて。まあ必要ないけど、着信専用でもあればいいし、携帯よりも自宅の電話を教えたいシチュエーションってあるでしょ。

例えば幼稚園とか学校関係とかね。

で、どうしようかなあって思ってたんだけど、何かの書類をかく時に固定電話番号を書く欄があって、注意書きに「必ず自宅の固定電話番号を書いてください」って書いてあって。

ああ、固定電話いるのかあって。で、固定電話を買おうかどうしようか迷ってたから、まあいいか、と思って買ったわけです。

で、の書類をよくよく見てみると「固定電話がない場合は携帯電話でもいいよ」みたいなことが書いてあって、なんじゃそりゃ~、ってな感じってわけ。

まあAmazonで買ったから未開封のものは返品できるんだけど、まあせっかく出し固定電話を導入しておこうか、といことになりました。

というのもいま自宅ではネット回線がネット+テレビ+電話になってて、この組み合わせが一番安くなるんだよね。

なので、実は市外局番付きの電話番号もちゃんともらってて、電話の基本料金もちゃんと払ってるわけなので、実際に電話機を買って設置すればすぐ使える状態なのです。

昔は電話で通販してたのに、今はネットで通販が当たり前ですもんね。例えばエクラシャルム お試しとか検索したりしてね。

電話機はちゃんと家電量販店で幾つか実機をみて、コレ良いなと思ったものをAmazonで買いました。

だって家電屋さんで7000円近くで売ってるのがAmazonなら5500円なんだもん。そりゃあAmazonで買うよね。

ちなみに買ったのはパナソニックの親機がコードレスになってるタイプのやつ。結構人気みたい。

どうやらパナソニックのドアホンと連携できるみたいだけど、ウチはパナソニックのドアホンとじゃないので、意味ないけどね。

でも今時の固定電話って携帯電話よりも全然機能がないでしょ。それが5000円程度って安いのか高いんかよくわかんないけど、今時自宅に固定電話ってねぇ、って思うけど。商売しているならまだしも個人宅にはもう固定電話なんていらないでしょ。